一応の達成

モンハンでハンターランク6になりまして。
昇格クエストでジンオウガ2匹に何度もボッコボコにされて、
半ば諦めかけてたのに気絶対策だけしていったらあっさりノーミスでクリアー。

うーんま、ガンガンスタンさせてくる敵2匹相手にするのが不用意過ぎたわけですが。

ちゃんとバランス取れてるって事なんでしょな。

モンスターのハンター

のったり進めてます、モンスターハンター。
クエストリタイアのペナルティが少ないのが良いですなー

FF11なんか、二時間、三時間かけて準備して、いざ戦闘に負けたら全損ってのもありますから。
だからこそ緊張感と勝利後の達成感が半端じゃあ無いって意見もありますが、MHは真逆ですな。


ま、そんなですから、敵の弱点とか、行動パターンとか、
一切の事前情報無しでジエン・モーラン辺りに挑んで勝てたら、そらま楽しいし嬉しいですわ。

アクション部分の操作性とレスポンスの良さがちゃんとしてるのが大前提としてありますが、
お気軽に楽しんでおります。