

お笑いダイナマイト

割とあらびき分が多くて満足。

ネタが短いのはともかくここまで詰め込めるかって番組でしたが・・・

しかしこれも芸人の寿命の短命化を推進しているのかも・・・


美味しい所だけ味わって終わりってのは・・・エコじゃないですな。

悪の脇道はエコの精神を大事にしています。

年末

テレビ特番目白押し。

と思ったらテレ東枠なのに「CAGE FORCE」やってない・・・

ダイナマイトより楽しみだったのに・・・

雑感

お笑いダイナマイトの客が意外と素直でした。

後、いとうあさこがダダスベリ。

リアリティ

細かなディティールを積み重ねる事でリアリティは生まれるわけで。

そこを無視して奇抜な、新しい物に走るとそこに果てが無くなって、
あらびき団みたいな方向に走ってしまうわけで。

そこも突き抜ければまた面白くなるんですが、自分にはそこまで出来るとも思えないわけで。

ならば、積み重ねるのみ。
奇抜に走らず、ディティールをさり気に積み重ねれば
日常もまた違った風景として・・・

そんな事を「ななこまっしぐら」を見て思いましたとさ。

クリスマス

イブの夜は焼酎とおはぎでした。



何か?

M-1

今年に入ってますますM-1が「M-1」の文法で面白かった人が優勝って感じになって
ちょいと寂しい感じが。

変化球というかボール球というか牽制球みたいなのばかり見てるからか・・・

情の熱

尊敬する格闘技ライター高島学氏のネット連載コラムが溜まっていたので一気読み。

格闘技に真摯なこの人の姿勢には本当に頭が下がります・・・

格闘技が格闘技であるという事と
格闘技がメジャーになる事とのズレ

この事をこんなに真剣に考えている人もいるというのに自分といえば・・・


それでも、最後に見たコラムでテレビ中継も無い日本の体育館
そこで世界レベルの選手が見せた全身全霊を込めたテクニックの連続写真
それだけで感動し、鳥肌を立てた自分がいたわけで。

まだ、情の熱は無くなって無かったですよ。

内臓

冷凍のタイ焼きをレンジへ。

2分後。

内臓がブチまけられてました。


味に変化はありませんが。

ビギナ

ガンダムフォースの単行本、ビギナ・ギナが王子になってるな…

本屋めぐり

books21


買いだめ。年末年始は買う暇も無いので。


そんな中見つけた一品。

book20


見つけた瞬間三度見しましたよ。

はーしかし、見事に主人公しか活躍しないですな、ガンダムフォース。
後コマンドも。

死ぬ場面じゃないと他のキャラが活躍出来てないのは・・・味ということで。
