すする

soba


夕飯。
8時に朝飯、15時に昼飯、24時に夕飯というローテで大変なのですが
最後にガッツリ食いたい所を我慢してそばをすすります。

夜中ドカ食いしてたらそらもう、動きに支障が出るような感じがひしひしと伝わってきたので。
徐々にペース配分を変えて健康体に戻る予定。

まあ、一番良いのは道場にちゃんと通える暇が出来るのが一番なのですが。

サボテン

sabo


4コママンガを買い出す契機になったのがこのマンガ。

1巻から見比べて行くとどんどん内容が変わって行ってまして。

そこから色々と学んだ気がします。

勢いで落とす。ダジャレ。上手いオチ。スカシ落ち。
後は、天丼とか。

4コマは常に安定してなくてはいけない作品なわけでして、
いかに普通であり続けるか、そしてそれをいかに研鑽していくか、
そういう所をサボテンキャンパスで学んだ気が。


後は、悪ふざけも学んだ気が。
悪ふざけが一番大切な気も、最近してきてます。

祝う日

kanmi



誕生日なので、甘いものを食うのです。

一人で。

サボキャン

サボテンキャンパスが文庫化されて現在4巻まで発売中。

こうして役8巻分纏めてみると、自分の中にもみずしなさんの影響が強いなーと
つくづく思ってみたり。

仁義

最近、渡世人ブーム。

木枯らし紋次郎のOPを見て、笹沢左保の小説を見て。

渡世人、中々面白い世界です。

古書

仕事場に誰のか分からない三国志人物辞典が。

大よその人物を網羅、演義の方もばっちりと。


有り難う、前にいた誰か。

修斗

見てきました。
修斗

写真がほとんどブレてたので画像は無いのですが。

むう。

色々な人とお話しまして。
格闘技の事、色々と。

試合は競技的で正に修斗。
その後は打ち上げで様々な人とお話を。

格闘技のお話、マンガのお話。
つけ麺屋に行ったり、お洒落なバーに行ったり。

お洒落なバーでカルト格闘技漫画の関節王についてお話してみたり。

色々貴重な1日でしたわ。

大移動

広島に格闘技を見に行って来ます。

今回は写真大目で行こうと画策中。

狼と羊飼い

「BANDAIが調子に乗っているぞー」
しかし少年はいつも嘘をついていたので村人には信じて貰えませんでした。


ま、そんな少年はいないんですが。
後村人もいないんですが。


まーBANDAIが調子に乗ってくれて。
嬉しい方に。

船かい!
ケンプファーと?ディジェ?

調子に乗ってんなあ……嬉しい事にw

HDDを購入

ま、その通りなんですが、320GBで1万円。

安くなったなー

後、2GBのフラッシュメモリを800円で。


最近外付けHDD兼フラッシュメモリ兼音楽プレーヤーのipodが調子悪くなってきたので。

もう4年は使ってるのでそろそろガタが来てますなあ……

とりあえずちまちまデータを移動させてます。