FC2ブログ

うわー……ショック

動画サイトで色々見てたら、こう合間合間に韓国のCMが。

……カプセルファイターおCMやりおって……

悔しいったら。

画面綺麗になってる?
デンドロとか、ミーティアとか使えるのか……

……ん!?

鬼髭!?

三国伝のゲームデビューは韓国が最初かーい。

そりゃもうポリゴンで関羽さんが動いてましたよ。
どうやら年末に追加されたとか。

はあ……

科学の子

友人宅で年末テレビで見た宇宙関係の質問。
ざっくりと。

宇宙の膨張する方向と速度には歪みがあり、
そこから元の宇宙、親宇宙から分離する子宇宙が生まれる云々。

SFチックな……

そして当然のように本棚からその情報の載った本を出すか。

ま、結局の所、よく分からないので研究中らしいという事しか分からんかったのですが。

ゲーム

ちまちま進めてた第3次スパロボα クリアー

長かったな……
いやはや、携帯機のテンポに比べると時間がかかるのはしょうがないにしても、
時間かかったなあ……

FとかF完結編はクリアした事なかったので、ちょっとだけあの頃の自分にリベンジ。


Fといえば、ボンボンでマンガ化されてましたが、うやむやの内に番外編になって最終回でしたな。
今見ると面白いのかもしれない……

天突轟雷 更新

第四話、更新しました。

さ、前哨戦も終わり、物語も中盤に。
皆々様、どうかお付き合いの程を宜しくお願い致します。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクションを、実家の大きいテレビで視聴。
見終わって気付いたのは、上映時間154分、大分長編。

一緒に見てた友人にはちょっと長い事先に気付いて説明しとけば良かった……


しかし154分を感じさせない面白さ。
登場人物の顔がみんな良いなあ……
いやはや。
ずっとこれでも流してこれからは作業しようか。

お勧めです。

賀正

年明けは家族が家電を一気に使ったせいでブレーカーが落ちまして、
真っ暗の中迎えた者です。

あけましておめでとうございます。

今年も天突轟雷編ですとか、色々頑張ってやりつつ、
SD関連のニュースに一喜一憂して参りたいと思います。