


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

長いこと寝かせて来た物

武者烈伝の説明書が見当たらなくなりまして、
実家に戻った際にはくまなく探したりもしたんですが、影も形も。

rettkadai

結局の所、GUM君が資料用として受け取った後、返すのを忘れてやがりまして。

というわけで烈伝で唯一作って無かった烈火大鋼を。
うーむ。
昔と同じく、胴周りに難を抱えてますな。
しかし大型キットの存在感は嬉しい限り。
久々に作り応えのある機体でしたわ。



武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/31(土)09:09

訃報

1月29日。
エリオ・グレイシーさんが亡くなられたそうです。
享年95歳。

グレイシー柔術の創始者、
ブラジリアン柔術黎明期を生き抜いた、
柔術家としての大先輩でもあります。

やはりこの人が明治から続く柔術の歴史を繋いで来た功績は称えられてしかるべきものでしょう。


インタビューを通して見える我の強さ、
歳を取っても衰えぬ、強さの証明等の欲の強さ、
そんな所が最後の最後まで格闘家らしくもあり、
偉大で微笑ましい方でした。

ご冥福をお祈りいたします。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/30(金)09:37

おゆまる

複製用のおゆまる、模型店で見かけないので、
結局市内の東急ハンズに。

ちょっと普段通らないルートに行かないといけないのが面倒。


そして何か模型製作に使えそうな物がないかぐるっと回ると、
意外と時間を取られてしまっているのも面倒。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/29(木)00:03

ライブを振り返ると

sm
大阪でのライブは非常に満足。
20何曲も歌って座席があってもオールスタンディング。

曲数多いし、昔の曲、12年前の曲を今歌うってのも新鮮で良かったんですが、
それもその筈、ライブが4年半振り……?くらいか。

キャリア12年でこの人10回くらいしか普通のライブやってないんじゃなかろうか。

うーん、もっとやって下さい。
声量、表現力、実に素晴らしい。

モデルさんのようなスタイルでもないし、
美少女って歳でも無し。
しかしステージの上の坂本さんは、素敵で御座いましたとさ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/27(火)11:32

ありがとうNHK

笑・神・降・臨レギュラー化、らしい……

よう考えたらコストもあんまいらんし、
実は局的にも良い落とし所だったのでは。

てか、前回のバナナマンのようなコンビだけでなく、
フットボールアワーや次長課長まで入れてくれるのは良いラインナップや……


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/25(日)12:59

1月24日に初笑いって言ってる番組はどうなんだろうか

旅に出ました。

>>続きを読む


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/24(土)14:37

小旅行

旅に出ますよ。
大阪に。

低予算で行きます。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/22(木)06:42

一気読み

マンガ一気読み。

obi

帯をギュッとね。

この人柔道よう知ってはるわー。
今の時代を先取りしたような攻防も多いなー。

っと、一日で読み通して当てられた頭で感じた精一杯の感想。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/19(月)00:26

長島選手

長島☆自演乙☆雄一郎選手。
K-1MAX日本トーナメント出場決定おめでとうございます。

リリカルなのはのキャラで記者会見に臨まれたそうで。
とりあえず何らかのコスプレは全国ネットのゴールデンで流れる事が決定ですね。


まー思う所色々ありますが、アピールしてきっちり結果を出した長島選手の手腕たるや
自己プロデュースを色々間違ってる選手達にも見習って欲しい物です。



後、速報のニュースで、
「選手の写真や詳細、長島選手のコスプレについては後ほどお伝えします」
て、書かれたら、
もう長島選手の一人勝ちですよw



追記
あ、wikiにももう乗ってる。

wikiに飛びます。


格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/14(水)23:53

練習練習

真面目に練習してると、最近はようやく強くなった事を実感出来るようになり……

ま、それでもやっとそれなり、ですが。
腕がらみからのタックルをおとりにバックに回ってチョーク。

バックキープは脇から腕を回して、ロック。
捻じ込むようなチョークのパターン。

後は安定感。


格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/14(水)00:18

«  | HOME |  »


MENU

武者頑駄無コンテンツはこちら



最終更新日
8月12日天突轟雷編八話更新

プロフィール

odenta

Author:odenta
格闘技 武者頑駄無と
アングラな方向ばかり
進んでいってしまう人間です

時々間違いますが
漢字では大伝太、です

twitter

模型のページ

武者烈弩頑駄無

桜徒離衣

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター


