黒帝 ナイアー



と、いうわけで

コミケに持ってたやーつ。

これで天突轟雷編のキャラが一応完成。


というか二ヶ月で作ったんで荒い荒い。
一年くらいかけて修正してきます。
はい。

行って来ました大阪に

坂本の真綾さんのライブを見に大阪まで。

んでもってホビーショップミドリさんにお邪魔しに。


……てか、本当にお邪魔してしまいました。
4時くらいから7時くらいまで。
長い事お邪魔しました……

エプロンさんと地べたに座ってだっらだらトークを。

SDガンダムはロックンロールという事が共通認識となりまして、
最終的にSDガンダムが日本経済を救うという結論にあいなりました。

また近くに寄りました時にはもう少しコンパクトにお邪魔させて頂きます。

まだまだ思索



とりあえず投稿を続けてみる。
定期的にちゃんとやってる人ってエライなあ……

ダメ人間

さんざ前の日記でしたり顔してましたが、
ええ、まあ自分がどれだけ、
ダメ人間だったかっていうね。

予想しといて、ダメダメですなあ……


ダメ人間がっ!

閃き派のプライド

こう……新商品の紹介なんか見て、

あーそこのギミックがああなってこうなって、
はいはい、そうなるのね、何て一人悦に入るのが、
トイ好きには、まあたまらない一時なわけで。

そんな事いっつもやってるくせに、
ラファエルガンダムの巨大クローがアーマーに変わる、
という今までとは逆パターンに気付かなかった自分がちょっと残念。


ちょっと悔しい。

HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る



最終的に大型クローが変形して3Dテレビになるんだったらダメダメなんですが。

大きい体

dx
完成、豪華 龍装劉備 

大きい事は良い事だ。

この流れで玄武装呂布が出れば尚良し。

ジョシカク! 読了

jyosikaku

黒野伸一 著 ジョシカク! 読了

んー。
んー。
悪くは無い。
真摯な態度で書かれているのも分かる。
わざとだろうか、
大分とキャッチーなキャラクターや文章で描かれているのも、
これはこれでマーケティング的には成功な気もする。

「からん」「オールラウンダー廻」「鉄風」
実は、この辺りの作品にはフツーの、少しギャルが入ったくらいの「オンナノコ」の選手の出番は殆ど無い。
普通に見えてみなどこか歪んでいる。
仮に「ジョシカク!」の主人公に似たキャラがこれらの世界に出てくれば、
強烈な違和感を持つキャラとして機能するだろうという事は想像に難く無い。

ならばこそ、そのキャラクターが格闘技の世界に否応無く飛び込まされるこの本は、
見知らぬ世界への冒険譚とも言えるわけで、古来からある物語の文法から決して離れてはいない。

王道である筈。

んー。

受動的で分かりやすい程視野狭窄な、
あたかもケータイ小説の登場人物のような主人公がただ単に好きなキャラじゃないからか。

物語のプロローグや、要所要所で苦悩を語る、
恐らくは藤井恵をモデルとしたと思しきキャラクターが登場するが、
何らその苦悩に対する回答を見出せないままあっさりと物語が終わってしまう点か。

もうちょっと跳ねた内容になりそうだったが。
むう。

後、あの纏め方は個人的に、本当に個人的趣向で言えば大嫌いなのです。はい。

回転動画

とりあえず、新しく製作した奴がエライ見辛いので、
そんなら動画だーという流れで。

烈弩で試験投稿してみました。