

近所のスーパーで

ゴーカイジャー見てますけど、
その関連で近所のスーパー行った時思った事。






silver


面倒くさい書き方するのは何かわけでもあるのやろか。

思い違い

5~6年前、広島でやってたローカルグルメ番組がありまして、
そこにデカレンジャーのブルーの人がレギュラーで出てたんですよ。

あの人広島出身なんでね。

ただ、昨日気付いたんですが、
どうも出演してたのはブルーの人やなくて、レッドの人だったなあ……と。
どう記憶を照らし合わせてもレッドの人。

何故5年間勘違いしてたのか、
そして何故2011年の今気付いたのか。

その謎はきっと永遠に解ける事は無く……

一応の達成

モンハンでハンターランク6になりまして。
昇格クエストでジンオウガ2匹に何度もボッコボコにされて、
半ば諦めかけてたのに気絶対策だけしていったらあっさりノーミスでクリアー。

うーんま、ガンガンスタンさせてくる敵2匹相手にするのが不用意過ぎたわけですが。

ちゃんとバランス取れてるって事なんでしょな。

祭り

餃子が大量にあるので、餃子祭りの始まり。
夜中でも関係無し。

何故なら割と良いギョウザが解凍されているから。

昨日の夜、冷凍庫の中に貰い物の割と高級な奴が中にあるのを見つけ、
よし、週末に食べようと思い、元あった所に戻した筈なのだが、
朝起きてみればテーブルの上にはすっかり解凍された餃子が。

これはまさか……お告げか。
餃子の神から餃子祭りをしろとの御信託なのか。


や、単純に一回解凍したのを再冷凍するのが気持ち的になんか嫌なだけですが。

というわけで、
餃子祭りの始まりだ。

メインは餃子、おかずも餃子、
飲み物だって餃子だ。

水など邪道。

神が地上にもたらした、全にして一なる究極の献立。

今宵は水餃子神輿を担いで街を練り歩き、

道行く人には揚げ餃子をぶつけ、

空に浮かぶ御天包焼餃子大本尊に祈りを捧げるのだ。










ふー……まだまだ餃子余ってるな……

初フレームアームズ

fa01


広島市内にはボークスがありまして、
そこで少しパーツ欠けなんでちょっと安くなってる
FRAME ARMSの素体を購入しました。

んで、ブキヤのシールドセットとガトリングガンも購入。

そしてシールドセットのパーツ構成見てすぐに思いついた事。

fa02



こういうの大好物。
個人的に素体にそこらのありものはっつけて
なんとか形にした設定のメカ類は……たまらないですな。

この嗜好の原点を思い返してみれば、
恐らく一番最初の記憶は「地球戦隊ファイブマン」45話のビッグガロアン


敗れた怪人を吸収して巨大化させるロボット、ゴルリン
失敗を重ねてその清掃係まで降格させられていた司令官に持ち出され
改造を重ねてクレーンやユンボと合体。
ゴルリンとなった後は戦隊ロボの首と腕を吹き飛ばす大暴れを見せ、
子供心に胸躍らせたもんです。

ひとえにそれはケレン味とひ弱さの織り成すアンビバレンツで
モラトリアム的な何かが。

fa03


ま、ようはギャップですな。
最近のAOZのワグテイルとか、
美少女があんなでっかい武器持ってるーとか
えっ、あんな真面目なあの人が変体仮面?

とかそういう事です。


後写真暗いなー
