


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初フレームアームズ

fa01


広島市内にはボークスがありまして、
そこで少しパーツ欠けなんでちょっと安くなってる
FRAME ARMSの素体を購入しました。

んで、ブキヤのシールドセットとガトリングガンも購入。

そしてシールドセットのパーツ構成見てすぐに思いついた事。

fa02



こういうの大好物。
個人的に素体にそこらのありものはっつけて
なんとか形にした設定のメカ類は……たまらないですな。

この嗜好の原点を思い返してみれば、
恐らく一番最初の記憶は「地球戦隊ファイブマン」45話のビッグガロアン


敗れた怪人を吸収して巨大化させるロボット、ゴルリン
失敗を重ねてその清掃係まで降格させられていた司令官に持ち出され
改造を重ねてクレーンやユンボと合体。
ゴルリンとなった後は戦隊ロボの首と腕を吹き飛ばす大暴れを見せ、
子供心に胸躍らせたもんです。

ひとえにそれはケレン味とひ弱さの織り成すアンビバレンツで
モラトリアム的な何かが。

fa03


ま、ようはギャップですな。
最近のAOZのワグテイルとか、
美少女があんなでっかい武器持ってるーとか
えっ、あんな真面目なあの人が変体仮面?

とかそういう事です。


後写真暗いなー


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/02(木)03:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


MENU

武者頑駄無コンテンツはこちら



最終更新日
8月12日天突轟雷編八話更新

プロフィール

odenta

Author:odenta
格闘技 武者頑駄無と
アングラな方向ばかり
進んでいってしまう人間です

時々間違いますが
漢字では大伝太、です

twitter

模型のページ

武者烈弩頑駄無

桜徒離衣

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター


